ネイチャVSテイオー!

前回のあらすじ

 

オグリが好きでシナリオを始めたらオグリが引退した。

 

 

 

 

さあやっていこう。

 

 

 

f:id:Nakatsu:20210901174207j:plain

 

 

難易度はNORMAL、史実通りでやっていく。

なんとなくの流れは友達に聞いているので、攻略サイトとかはなしのほぼ初見プレイ。

まずは最初に育成する馬を選ぶのか。

 

 

f:id:Nakatsu:20210901174455j:plain

 

 

Nice Nature。

 

ネイチャさんじゃありませんか!そうか、この年はテイオー世代だったのか。なんとなくでしか年代を知らないにわかをここでさらしてしまう。よし、君に決めた!

ジェミニ杯では頑張ってくれたからな。さあ、キラキラ主人公目指してがんばろうぜ!

 

 

さて、同世代のライバルたちを確認していこう。敵を知り己を知ればなんとやら、だ。さてさてネイチャさんのライバルになりそうなのはいるのかな?

 

 

 

f:id:Nakatsu:20210901174813j:plain

 

 

キミとユメをかけーるよー(逃避)

 

そうじゃん、こいつ倒さんといかんじゃん。

 

 

まあ、なんとかなるだろ。

やっていこう。

 

 

聞いた情報によると、ウマ娘とは違ってトレーニングはなにもする必要は無いらしい。

月日は流れ...

 

 

f:id:Nakatsu:20210901175707j:plain

 

 

 

私の知らないところでデビュー戦は済ませているらしいが、いちおうデビュー戦という認識でやっていこう。さあ頑張れネイチャ!

 

 

f:id:Nakatsu:20210901180250j:plain

 

 

俺が悪いんだよ...ネイチャが勝てないのは俺のせいだ!

 

冗談はさておき、こんなに勝てないもんなの?一応ノーマルなんだけど。しかも重賞とはいえG3。これは前途多難な予感...

しかたない、切り替えていこう。ここからテッペン取ろうぜネイチャ!

 

f:id:Nakatsu:20210901180647j:plain

 

なるほど、次走は「若葉ステークス」なのか。OPだし、ここは勝っておきたいところ。

 

f:id:Nakatsu:20210901180827j:plain

 

絆コマンドとやらも出し惜しみ無し、万全の状態で挑むぜ!
さてさて、他の出走馬は?

 

f:id:Nakatsu:20210901180939j:plain

 

アナウンス  一番人気 1枠 1番 トウカイテイオー

 

なんでや。

 

ゲームでは「若駒ステークス」だったのに!油断してた!勝てる気がしねえ!ちなみにウマ娘ではセイウンスカイと1位タイの押しキャラですトウカイテイオー

どうでもいい情報はさておき、とにかく出走です。

頑張れ!

 

f:id:Nakatsu:20210901181837j:plain

 

 

勝てるかこんなん。

 

とてつもない強さ!じゃないよ。次元とかそういう話だよ。しかもこのレース、途中までテイオー壁に拒まれてましたからね。それでこれよ。無理よ。

 

┐(ーヮー)┌ マーアタシハモブデスカラネー

 

・・・

 

やってやろうじゃん!次は勝つぞネイチャ!

 

f:id:Nakatsu:20210901181929j:plain


育成施設も作ったし、これでさらに成長できるぞ!(効果あるかは知らん。)

 

さて、長くなってきたので今回はこのあたりで。次回、ネイチャVSテイオー第2ラウンドです。皐月賞でお会いしましょう。やった方がいいこととかアドバイス、感想ありましたらコメントじゃんじゃか送ってください。それでは!