1992年、一瞬で終わる。虹お守りの使い道は...

前回のあらすじ

ネイチャ初勝利。

 

どうも、本日二回目の更新です。モチベしかない。夏休み万歳。

さてさて、今回も懲りずにウイポやっていきます。主人公は我らがディクタストライカ皐月賞へ挑戦!

f:id:Nakatsu:20210902161459j:plain

f:id:Nakatsu:20210902161611j:plain

まさかの最下位人気。

なんでさ。ブルボンとかライスはまだわかるけど、ここまで人気ないものなの?世知辛い世の中である。まあ人気なんてしったことか!皐月賞とるぞディクタ!ブルボンの二冠もライスの菊花賞もやらん!三冠馬はキミだ!

f:id:Nakatsu:20210902161917j:plain

すいませんでした。

ディクタストライカのクラシック三冠路線、これにて終了です。応援ありがとうございました。

 

さてさて、余興はここまで。ここから私の「本気」のウイニングポストが始まります。というのも...なんとアドバイスを頂きました!ここから王道に入っていきます。

まずは...

・ダート馬を買って金策がおすすめ

牝馬を買って血統確立すべし

・出走レースは自分で決めろ

あたりです。さてさて、このアドバイスを聞いて購入する馬は...

 

f:id:Nakatsu:20210902162621j:plain

 

 

嘘ですすみません。

本当はこっち。

 

f:id:Nakatsu:20210902162707j:plain

最初見つけたとき、「これしかない!」と思いましたよ。

トニービン × ダイナカール = エアグルーヴ + 産駒

勝利の方程式、ここに完成。

 

本音を言うとどっちも購入したかったのですが、お守りが一つしか無かったのでナリタブライアンは諦め。エアグルーヴルーラーシップとかいい感じの産駒を産みますし、本人もなかなか強い。問題は、本当にこのゲームでこの流れができるのかという懸念。どうしよルーラーシップ実装されてなかったら。

 

ちなみに値段はなんと

3億9300万。

この馬に馬主としての命運を託します。

 

さてさて、お次は新馬戦。

f:id:Nakatsu:20210902164124j:plain

新馬戦にて見事一着!

ところでキミは誰だっけ。やっぱ自分で名前つけたい。

 

そして、こちらも負けていませんディクタストライカ

f:id:Nakatsu:20210902164400j:plain

 

関越ステークス一着。お疲れ様。

ちなみにこのあとも何回かレース出ましたが、ほとんど着外。うーん難しい。

 

 

お次はみんな大好きナイスネイチャ!今回はリゲルステークスに出場。

 

f:id:Nakatsu:20210902164706j:plain

なんかおる。

とんでもない大逃げしてるやついた。

 

f:id:Nakatsu:20210902164817j:plain

やっぱキミか。ちなみにネイチャは4着、ツインターボ12着。お疲れ。

 

そして、気がついたらもうゲーム内で一年たってました。時間がたつのはなんとも早い。ちなみにブログに書くのが面倒なんじゃなく、実際に書くことがマジで少ない。ディクタもネイチャもたまーにレースに出てたまーに勝つって感じ。これをいちいちブログに書いていると多分みなさん飽きると思うので、1/3~4くらいの数にまとめました。見てないところでいつの間にか勝ってた、とかはないように気をつけてます。見所もなく負け試合、とかは基本カット。

 

さて、今年は自分で年末調整をしていきましょう。名前決めたいですからね。

 

f:id:Nakatsu:20210902165657j:plain

な ん だ っ て

ディクタさん、衰えるの早すぎません?まだ3歳なのに...

こういうときってもう引退させるべきなんですか?私に初勝利を与えてくれた馬だから、もっと一緒にいたかったのに...とりあえずあと一年様子見ます。

 

さてさて年があけました。1992年は余りにも短かった。ちなみに私の最押しトウカイテイオー有馬記念まで出てきません。これはチャンスでは?いくぞネイチャ!

 

さて、今回はここまでにしておきましょうか。ちなみに次回の分も進めているため、今日中にまた更新できたらいいな。