ナイスネイチャ、ついに覚醒。

前回のあらすじ。1993年の幕開け

 

どうも、ウイニングポスト9 2021やっていきます。もうこのブログではウイポしかやらんかもれない。

さてさて、こんかいから1993年が始まります。ディクタもネイチャも二頭とも古馬入りして、クラシック路線からは一度離れてこの二頭について追って行きましょう。今年最初のレースはこちら。

 

 

f:id:Nakatsu:20210902214905j:plain

 

なぜ被せた。

あの調教師、まじで許さん。しかも一度も重賞を制覇したことのない私にいきなりGⅡだと。厳しくないか。9番人気と13番人気だし。年始まって最初から黒星濃厚かー...と弱気になってしまいました。

こんな弱気じゃーだめだ!さあいくぜ!

 

 

f:id:Nakatsu:20210902215720j:plain

え。

 

ネイチャ新年初勝利!!!しかも重賞制覇経験すらないのにGⅡだと!やったああああ!!!

少し落ち着きます。いやー、まさかネイチャ勝ってくれるとは。最近二頭とも勝ちを挙げられていなかった中、重賞しかもGⅡでの勝利はとんでもないサプライズ!ありがとうネイチャ!そしてなんと。

金鯱賞一着ということで、大阪杯への出場権が獲得できるとのこと!これは出場するしかねえ。この勢いのままGⅠとるぞ!

一方、一桁にも入れなかったディクタストライカ。去年の「衰え」という判定もあり、不安な空気.. 頑張ってほしいけどなあ。

 

さて、ここで出産シーズンがやってきました。

 

f:id:Nakatsu:20210902221213j:plain

 

女帝、誕生。トニービン×ダイナカールは正しかった。このゲーム、正しい配合すれば最初から名前ついて生まれてくるんですねー。間違って売ってしまうことがなさそうで安心。さて、三年後の三冠牝馬目指して頑張るぞ!

 

f:id:Nakatsu:20210902221645j:plain

休養のための施設もちゃんと準備。熱出したら大変だからね。桜花賞ちゃんと出走したいからね。エアさん。

 

さて、いよいよ出走準備が整いました。

 

f:id:Nakatsu:20210902222109j:plain

 

史実では、当時まだGⅡだった「産経大阪杯」でメジロマックイーンに5馬身でぶっちぎられての2着でした。今回はマックイーンはいない!勝ち狙えるぞ!ちなみにネイチャは史実で一度もGⅠを勝っていません。ここで歴史を変えるぜ!

 

f:id:Nakatsu:20210902223142j:plain

うおおおおおお!!!!まじか!

やったぜネイチャ!おまえはGⅠ馬だ!いやー、まさかネイチャ勝ってくれるとは(二回目)。年末の有馬記念で成長した姿見せつけるぞー!首洗って待ってろテイオー!

さてさて、これからネイチャGⅠ初勝利記念でビール一杯キめてくるので今回はここまで。今日まで結構なペースで更新してきたけど、明日からちょっと忙しくなるので更新ペース落ちるかもしれません。気長に待っていただければー。