2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイチャ編、完結。有馬記念を終え、次世代へ...

いよいよ最終決戦です。 さてさて、やってまいりました。年末一番の大勝負。 日本中の競馬ファンが注目するレース、有馬記念でございます。 思えば、このシナリオを始めたときにちょうどオグリキャップが引退してましたね。 彼のラストランも、この「有馬記…

躍進の年、1993年。決戦の舞台へ...

前回のあらすじ。 ナイスネイチャ、なんとGⅠ大阪杯制覇。 ウイニングランの写真がこちら。 いやー、やってくれましたねネイチャ。これからもっと活躍していってほしいものです。 人気も出てきてるらしい。よかったねネイチャ。 ちなみにこのおかげで660万円…

お知らせ。

Amebaブログ始めました。そっちでも同じ内容のブログ投稿しますので、アクセスしやすい方をお楽しみください。 どっちか伸びなくなった方やめるかも。

ナイスネイチャ、ついに覚醒。

前回のあらすじ。1993年の幕開け どうも、ウイニングポスト9 2021やっていきます。もうこのブログではウイポしかやらんかもれない。 さてさて、こんかいから1993年が始まります。ディクタもネイチャも二頭とも古馬入りして、クラシック路線からは一度離…

1992年、一瞬で終わる。虹お守りの使い道は...

前回のあらすじ ネイチャ初勝利。 どうも、本日二回目の更新です。モチベしかない。夏休み万歳。 さてさて、今回も懲りずにウイポやっていきます。主人公は我らがディクタストライカ。皐月賞へ挑戦! まさかの最下位人気。 なんでさ。ブルボンとかライスはま…

ネイチャ、ディクタ、健闘。舞台は1993年へ。

前回のあらすじ ディクタストライカ、見事初勝利。 どうも、ナカツです。またまたウイポです。他の内容のブログもいつか書けたらいいなーとか思いつつ、懲りずにやっていきましょう。 まずはこちら。 日本ダービー開催! やってまいりました、生涯一度の大舞…

ネイチャVSテイオー、決着。そして次世代へ

前回のあらすじ ネイチャ、敗北。 どうも、本日二度目の更新です。ウイポ楽しい。 さてさて、今回は皐月賞からやっていきましょう。今回はさっさと結果に行きます。 対戦ありがとうございました。 完全に分らされてしまいました。テイオーさん強すぎ。ちなみ…

ネイチャVSテイオー!

前回のあらすじ オグリが好きでシナリオを始めたらオグリが引退した。 さあやっていこう。 難易度はNORMAL、史実通りでやっていく。 なんとなくの流れは友達に聞いているので、攻略サイトとかはなしのほぼ初見プレイ。 まずは最初に育成する馬を選ぶのか。 N…